yamashita

イチ押し!個性が光る庭小物4選

 

皆さま、こんにちは。

外構事業部 スタッフ山下です。

ゴールデンウィークが終わり、日常の忙しさが戻ってきましたね。

 

最近ベッドサイドの窓のカーテンを開けておいて

自然光で起きるのにハマっています。(初日はまんまと寝過ごしたので要注意ですね…)

突然突拍子もないブームが来るもんです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さて、本日はスタッフ(私)イチ押しの庭小物5選をご紹介します。

一つ目は、

Araheam(アラヘアム)のマーブルポットです。

 

再生プラスチックで作られたこの植木鉢。

不規則なマーブル柄が面白いです。

シンプルなお庭のアクセントとしても活躍しそうです。

 

 

 

 

 

二つ目は、

ヴィンテージのウォッシングタブ。

こちらはブリキのウォッシングタブ。

大きさの展開も様々なので、

植木鉢でも、庭手入れ用具入れでも、なんでもガサっと入れられます。

 

イギリスっぽい雰囲気のお庭がお好きな方は、

ホーロータイプもおすすめです。

 

 

 

三つ目は、外山刃物(とやまはもの)さんの植木鋏。

ステンレスお花鋏 古流型

長刃植木屋鋏90ミリ刃

 

モデルハウスの芝生の手入れなどをしていて思うのですが、

やはりこういった植物用の鋏があると

作業のはかどり方が全然違います。

 

外山刃物さんは1861年(江戸時代!)から続く老舗中の老舗。

ぜひホームページも見てみてください。

 

 

四つ目は、

Svanteのジョウロです。

サボテンみたいな形が特徴のこちらのジョウロ。

モダンなお庭にもしっくりくる、スタイリッシュジョウロ。

億劫な日もある水やりも、楽しみになるかも…

 

 

 

さて、本日はいつものブログとは少し変わった記事となりましたが

皆さまの『ガーデンをタノシム』きっかけとなればとても嬉しく思います。

 

5月の庭づくり相談会はこちら

ガーデン無料相談会

 

体に気を付けて、お過ごしくださいね!

また次のブログもお楽しみに!