アバター

お庭の台風対策について考える

 

皆さまこんにちは。こんばんは。

真夏ですが、なんだか雨が多く不安定な天気が多いですね。

大雨や土砂の被害が大きかった地域もあり、心配です。

もしもの時のための備えについて、

ご家族と確認しておくのもいいかもしれませんね…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、本日は【お庭の台風対策】について。

夏が終わるにつれて、着々と増えてくるのが台風ですよね…

 

実はお庭における台風の被害で多いのが、

カーポートの破損です。

屋根が外れる、損傷などが挙げられます。

 

私も入社してから知ったのですが

実はカーポートの屋根は、複数枚を組み合わせて出来ており

あまりにも強い風が吹き込んだ場合は、外れるようにできています。

もし一枚ものの屋根だった場合、

風を含んでしまうと一気に全体が破損してしまいます。

大きな影響がでないよう、最初から工夫されているのですね!

 

※参照:LIXIL テラス屋根の場合

 

もし屋根が外れてしまった場合は、

お問い合わせいただければ順次ご対応をさせていただきます。

 

 

また、全体が破損してしまうのを防ぐ場合には

サポート柱を設置する、という対策があります。

着脱式で必要な時だけ設置するというものが主流です。

 

カーポートは台風などの風圧に耐えられるよう作られていますが、

少し心配…という方はこういった非常用のパーツを持っておくというのも

おすすめです。

 

 

 

お庭の台風対策、皆さまはどうされていますか?

これからの時期に向けてご家族で確認されるのもおすすめです!

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

 

 

■ 手書きパースやCADパースを投稿しているInstagramはこちら

https://www.instagram.com/nakashou_garden/?hl=ja

■ 8月度のお庭づくりのご相談はこちらから

庭展/ガーデン無料相談会 8月