kutsuna

庭グッズ購入品 虫対策

こんにちは

今日は私が最近導入したお庭アイテムをご紹介します。

 

先日、蚊帳テントなるものを購入しました。

大型スーパーにて一目ぼれ購入したのですが、
帰ってみてちゃんと調べると、
結構たくさん種類がありますね。

キャンプ用として売られているのが多い感じでしょうか。

私が購入したものは、
室内用として売られているものだったので、
自己責任にてベランダで使っています。

 

価格は3000円程度で
サイズは大人2人が寝れるくらい。

大人2人が座ってランチやお茶をするには
十分な広さです。

 

虫はシャットアウトできるのに、
外の風や香りを感じることが出来る。
かゆいところに手が届く感じでした。

 

やってみてわかったのですが、
これはガーデンルームと同じかなと思います。

 

ガーデンルームとは、こんな感じのものです。


三協アルミさんHPより。

 

屋根あり、壁あり、窓あり、床ありの
ガーデンルームの用途は様々です。

 

ほぼ室内みたい → 第2のリビング

屋根付き → 洗濯物干し部屋

水も流せる床 → 観賞植物用サンルーム

 

↑ ガーデンルームではないのですが、
これに壁と窓が付けば、ほぼガーデンルーム!

 

ガーデンルームには
オプションで網戸が付いていることも多く
物干しや観葉植物の風通しに大活躍です。

 

蚊帳テントもガーデンルームも
虫対策をするという手間を無くすことが出来るので
気軽に外へ出られるようになるかと思います。

とっても快適なので、
これからの秋の夜長にもぜひご検討ください。