kutsuna

注目度の高い施工事例とその木

こんにちは

 

先日ヨーロッパにお住いの海外の方より

メールでのお問い合わせを頂きました。

 

私は英語が大の苦手。

翻訳はgoogleさんにお任せしたので

内容は理解できるものの、返信ができません。

 

どうしたものかと困っていたのですが、

今年の新入社員の子が英語OKということがわかり

無事、事なきを得ました。

 

勉学として英語は学んだものの、

実際に使えるかどうかは全く別ですね…。

グローバルな後輩に助けられた日でした。

 


さて今日は季節の話題。

そろそろ色づいてきたんじゃない?という紅葉です。

おそらくモミジはまだまだかと思いますが

気持ちは今か今かと急いでしまいます。

 

施工事例の中でも人気度の高い、

「四季を感じるお庭」にもモミジがありますね。

緑の中の赤色がアクセントになり

調和が美しいなと思います。

 

その他の紅葉する身近な樹としては

ハナミズキがあります。

ハナミズキの紅葉は赤黒い感じもあり

シックで大人っぽいなといつも感じます。

 

黄葉のタイプとしては

カツラはずいぶんと色づいてきたように思います。

奥の黄色くなってき始めているのがカツラの木

 

黄色く丸い葉がぷちぷちと連なる様子は

とてもかわいらしいので、ぜひ観察してみてください。

カツラは新緑もきれいなので、庭木にもお勧めです。

 

また、庭木には向きませんが

イチョウの黄葉も気になるところです。

食い意地が張っていると銀杏も気になってきますね。

私はすでに先週、頂きました。

もちもちとしていて美味でした…!

 

秋は美味しいものも多いですが、

見た目の変化を味わうのも良いですね。

 

一定の季節限定の変化をぜひお楽しみ下さい。