yamashita

庭キャンプの始め方

 

皆さま、こんにちは。こんばんは。

次週に控えた健康診断に向け、

おやつをゆで卵にしている山下です。

「甘い」「そもそも取り掛かりが遅い」

など厳しい声をもらっています(笑)

当日までに1gでも多くそぎ落とすため、邁進したいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんな話はさておき…

 

近年コロナ禍で思うように気分転換が出来ない中で、

やるべき事と休息の境目があいまいになりました。

そんな中で、休息の手段として自然に触れることを欲する人が

すごく増えたなという感覚があります。

 

身近な休息スペースとして、

お庭をどう活用しようか、と考えられた方も

多くいらっしゃるようで、

最近では「庭キャンプ」というワードがごく自然に浸透しているようです。

インスタグラムで【#庭キャンプ】と調べると、

6.7万件もの写真が投稿されています。すごい!

 

 

さて、前置きが長くなってしまいました。

本日は【庭キャンプの始め方】と題して、始めるならこれ!

というおすすめグッズをご紹介したいと思います。

 

キャンプの醍醐味といえば、【焚き火】!

 

近くにいるとじんわり温かく、

パチパチ…という音と

不思議と飽きない炎の揺れが頭を休めてくれます。

 

これが庭でできたら…!!と

手軽にお庭で焚き火を楽しめるものがないか調べていると

こんな焚き火ツールに出会いました。

Colemanの焚き火台です。

サイズは色々ありますが、

ソロという小さいサイズを焚き火用として使うもよし、

大きいサイズを焚き火兼グリルとして使うもよし!

 

 

さらに、初めて焚き火を扱う方にも安心の

焚火検定というページを発見しました。

焚き火に関する基礎知識やなどがぎゅっと詰まっています。

 

 

他にも、組み立てが簡単な

BUNDOK(バンドック)の焚き火スタンド

公式サイトはこちら http://kawase-net.jp/brand/bundok/

 

 

家族みんなで楽しむなら

BAREBONES(ベアボーンズ)のカウボーイ ファイヤーピットグリル

 

公式サイトはこちら http://barebonesliving.jp/

 

などなど。

初心者でも手が届きやすい、リーズナブルなブランドも増えてきています。

 

どんどん進化するアウトドアグッズを上手に使うことで、

庭での過ごし方の幅も広がりそうですね!

ぜひ、お家で庭キャンプお試しください^^

 

 

 

ご好評をいただき、引き続き11月もイベントを行っています。

詳細はこちらをご覧ください。

各イベント内容の詳細は、下記のリンクからどうぞ。

 

≫ 新築でお家を建てられる方へ

 

≫ 今あるお庭のやり替えをお考えの方へ

 

≫ 庭での過ごし方や、プランのご参考は

nakashouの庭 Instagramまで。

https://www.instagram.com/nakashou_garden/

 

 

 

それでは、次回のブログもお楽しみに!