hamuro

冬でも美しい植物

こんにちは。
プランナーの羽室です。
先日、お客様から紹介してもらったお店に行ってきました。
冬の自然の景色が一望できるカフェで、
秋から冬へと移りゆく自然の美しさに、
時間を忘れてしまいました。

さて、冬は寒くて寂しいイメージがあるかもしれません。
しかし、この時期に美しい植物もあります。
たくさんあるのですが、
今日はその中で3つだけご紹介したいと思います。

モミジ
もう説明する必要はないくらいメジャーですが、
やっぱり紅葉する姿は美しいです。
特に太陽の光を葉が透過した姿がキレイです。


サザンカ

この厳しい冬にあえて咲く姿が、
凛として美しいです。


ドウダンツツジ

ツツジ系の中では息をのむ程に紅葉が美しいです。
オレンジ系から赤系、紫系まで幅広く紅葉しているので、
その鮮やかな色幅が本当にきれいです。

冬のお庭も植物のチカラで随分変わります。
またそんなお庭のご紹介も出来ればと思います。
ではまた!

hamuro