hamuro

和モダンのお庭の完成

近所のミモザが満開、
気持ちも明るくなります。



さて、先日工事中だったお庭の植栽工事でした。
依然の状態は雑草が多く、
粘土質の水はけが悪いところがありました。
今回の工事では土壌の通気性と透水性を改善しました。


打合せの段階で【鳥が来るようなお庭にしたい】とおっしゃっていましたが、
植栽工事中には偶然、鳥がきて水を飲む瞬間も見ることができました。

とてもうれしくなりました。
鳥は害虫を食べてくれるので、良い存在です。

手前の広い芝生は、冬眠から目が覚めたような状態。
これから青々と茂っていきます。

植物と石の組み合わせは、やっぱり最高だなと感じます。
昔のお庭は基本的に植物と石で構成されているので、
本当にすごいと思います。


和モダンの要素を取り入れたお庭。
これからも植物たちの成長や、
ご家族様がどうお庭を使っていただけるか
本当に楽しみです。

ではまた!

hamuro