yamashita

日差しと上手に共存する方法

皆さま、こんにちは・こんばんは。
外構スタッフの山下です。

先日、この春入社した新卒の住宅事業部スタッフ向けに
外構事業部の仕事やメンバーを紹介する時間をいただきました!

緊張の面持ちでスタートした忽那と中島、と謎のマネキン。
こうして並ぶと姉弟みたいですね(笑)

普段は住宅スタッフとかかわる時間は少ないですが、
同じ会社のスタッフ同士
困ったときは助け合いながら仕事ができたら、と思います。


せっかくのお庭で過ごす時間、
ちょうどよい日差しの中過ごすのが理想ですよね。

これから梅雨入りまで、気温もちょうどよく
外で過ごしたくなる時期ですが
気になるのは「日差し」。

今回は、日差しと上手に付き合うための
おすすめアイテムをご紹介したいと思います。

まずは、庭工事にて取り入れられる『テラス屋根』。
一番ポピュラーかもしれませんね。

テラス屋根はフレーム・柱の色を
窓のサッシ色や建物の外壁と合わせてあげると全体の統一感が出るのでおすすめです!

続いては、『パーゴラ』。

パーゴラは木調の既製品も多く、
屋根材もシェード(布のようなタイプ)にすることが出来る商品があり
ウッドデッキと合わせて検討される方が多いように感じます。

中商では家づくりに携わっていただいている大工さんの作る
天然木のパーゴラもご提案しています。

天然素材がお好きな方、
木目の風合いを楽しみたい方には欠かせないお庭アイテムですね。

3つ目にご紹介するのは、
気軽に取付が可能な『シェード』です。

こちらは昨年衝撃的だった、スノーピークの『アーバンシェード』

色の組み合わせを考えるのもタノシミの内の1つですね!

こちらはオンリーワンの『ヨーロッパシェード』。

シェードは取り外し可能なところが、良い点ですね。

ちなみにオンリーワンでは、
こんなパラソルの販売も。

お庭の雰囲気に合わせて、ぜひ提案させてください!



お庭づくりのアイディア探し

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

庭づくりのアイデアを
たくさん詰め込んでいるので
ぜひ参考までに。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20220205-151419-1024x989.jpg