アバター

黒色を上手に使って印象を引き締める

皆さま、こんにちは。こんばんは。
外構事業部の山下です。
ついに、満を持して、梅仕事に挑戦しました。

スタッフ池田のお客様より、ご自身で栽培されている梅を!
贅沢にいただいてしまいました…嬉しい…
こんなにたくさん、ありがとうございます!

気になる梅仕事の進捗ですが、

かなり順調な様子です!
(集合体の様子が苦手な方、すみません)
梅シロップをつくっているので、これからどんな風に楽しむか
今からそわそわしています。(笑)


さて、本日は「黒」を上手に使ったお庭の撮影に立ち会って来ました。
そちらを公開前に少しだけ、ご紹介したいと思います。


建物や窓サッシを黒で揃えられており、
重厚感がありつつも、機能的でモダンな印象があります。かっこいい。

今回のお庭の提案では、手すりやランプ、立水栓など
お家とバランスが取れるように黒で統一。

門柱はモダンなデザイン好きにはたまらない、
サンワカンパニーのオスポールを設置しました。

オスポールの門柱と言えば、
最近、待望の専用ネームプレートが別売りで販売されました!

すっきりしたデザインの門柱に溶け込む、
上品な切り文字タイプの表札です。
※フォントはほかにも種類がいくつかございます

専用のものでなくても、サイズと施工方法が確保できれば取付可能ですので
自分だけのオスポール門柱をカスタマイズできるのも楽しいところです。

また、裏手のお庭部分には
立水栓とオリジナルの水受けも施工しました。


同じ黒でも濃淡や色味がそれぞれ若干異なっていてバランスが取れているため、
重たい印象を受けることはありません。


黒でまとめたお庭に、植栽の鮮やかな緑が
いい柔らかさを出してくれます。

さて、今回は「黒色」で上手にまとめたお庭の施工事例をご紹介いたしました。

また、新たな施工事例を公開する際や、イベントをお知らせする
LINE公式アカウントが完成しました!
お友達登録は下の画僧をタップ、もしくはクリックください!


皆さまに見ていただきやすいよう発信して参りますので、
ぜひ、ご登録いただけますと幸いです!



お庭づくりに関するご相談をご希望の方はお電話か、
もしくは下記ボタンよりお申込みくださいませ。

0120-41-2845 (フリーダイヤル)※水・木 定休日


お庭づくりのアイディア探しはこちらから

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

庭づくりのアイデアを
たくさん詰め込んでいるので
ぜひご参考までに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20220205-151419-1024x989.jpg

それではまた次のブログでお会いしましょう!