アバター

雨が続いても腐らない天然木デッキ

皆さま、こんにちは。こんばんは。
外構事業部の山下です。

先日お花屋さんに立ち寄った際、
「芍薬の入荷は今週まで!!」という
元気なポップが上がっていて、ついつい自宅に迎え入れてしまいました。

芍薬と、一緒に飾られていてかわいかった時計草も。

ボンっとでっかい花を潔くつける様子に、
「ええやん…」と大満足してしまいました(笑)

こんなに潔いのに、花言葉は「はにかみ」だなんて
可愛いにもほどがあるだろ…という感じです。


さて、もうそろそろ梅雨入りか…?という時期ですね。


雨ばかり続くと洗濯物の納期は大幅にずれ、
外に出たら濡れるし、
「参ったな~」となってしまうことも多いです。


が、お庭の一番の心配事は「雨ざらしになったものが腐る・錆びる」ということ。

特に木材は、水気にかなり弱いということは
皆さまもご存じかと思います。

天然木の風合いは好きだけど、
腐ってしまうならやめておこうか…
とお考えの方におススメしたいのが、
nakashouの庭でつくる「腐らないウッドデッキ」です。

「腐らない」と言い切れるのは、
半永久的に効果が保証された防腐処理を施した木材を使用しているから

nakashouの庭では、「緑の柱」という加圧注入処理材した木材を使用しています。
加圧注入処理、と聞くとなんだか体に良くないのでは・・
と感じられる方もいらっしゃるかと思います。

何を加圧注入しているか、というと
「銅」と「塩化ベンザルコニウム」のふたつです。

銅は十円玉などに使われており、
塩化ベンザルコニウムは市販の目薬や歯磨き粉に含まれている成分です。
そのため直接触れても害のない成分で、賢く防腐対策ができます。

そして、加圧注入という手法が
半永久的な効果の持続のポイントとなります。
表面に塗るという簡易的な処理ではなく、
外側から圧力をかけて、しっかり木材の中まで浸透させることで
半永久的に効果を保たせることが可能です。

また、木材の大敵シロアリ対策にも効果が抜群で
加圧注入している成分はシロアリが嫌うものばかり。
いつの間にかウッドデッキの木材の中がサクサクになっていた…
なんてこともありません。

このように、安心して暮らしに取り入れられる材料を用いて
ずっと長く楽しめるお庭づくりをお手伝いさせていただきます^^



お庭づくりをお考えの方は、ぜひ一度
お気軽にご相談くださいね。



nakashouの庭 公式LINEアカウントができました!

新たな施工事例を公開する際や、イベントをお知らせする
LINE公式アカウントが完成しました!
お友達登録は下の画像をタップ、もしくはクリックください!


皆さまに見ていただきやすいよう発信して参りますので、
ぜひ、ご登録いただけますと幸いです!


お庭づくりのご相談 お申込みはこちらから


お庭づくりに関するご相談をご希望の方はお電話か、
もしくは下記ボタンよりお申込みくださいませ。

0120-41-2845 (フリーダイヤル)※水・木 定休日


お庭づくりのアイディア探しはこちらから

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

庭づくりのアイデアを
たくさん詰め込んでいるので
ぜひご参考までに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20220205-151419-1024x989.jpg

それではまた次のブログでお会いしましょう!