アバター

お庭に文字を残す方法

皆さま、こんにちは。こんばんは。
暑くなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近ネットで、アルマイトのちゃぶ台と茣蓙を買いました。

松野屋さんのアルマイトちゃぶ台…かわいい…

夏というと、実は苦手な季節なのですが、
楽しむぞ~という気持ちは人一倍持ち合わせています。


さて、本日は「お庭に文字を残す方法」をふたつ
ご紹介しようと思います。

■ ステンシルで手軽に文字を入れる
まず一つ目は「ステンシル」です。

先日豊中モデルハウスで見つけたステンシル。

ステンシルはホームセンターにある材料で手軽にできるのがいいところ。
準備するものは、
・描きたいアルファベットの切り抜き
 (インターネットでいろんな文字の型があるのも嬉しいですね!)
・養生テープ
・お好みの色のスプレー
最低限だとこの3つです!

ポイントはスプレーを吹きかける前に、
しっかりと養生テープで文字の型を止めること。
隙間があると、そこからスプレーが漏れ出てしまうので
注意が必要です。


■ 真鍮レターを埋め込む

お客様からのご要望も多い、真鍮レターでの文字入れ。

こちらは庭工事中に、
コンクリート部分に埋め込んでしまう方法です。

マットでざらりとした質感のコンクリートに、
きらっと光る文字。
お好きな方もきっと多いのではないでしょうか?

真鍮レターはネットでも多く販売されており、
一文字ずつ購入できるため、組み合わせて好きな言葉やフレーズを
埋め込めるところが嬉しいところです。

検討したい!という方はぜひ担当スタッフまで
お伝えくださいね^^

さて、今回のブログでは「お庭に文字を入れる方法」を2つご紹介しました。

お庭の工事の記念に、ぜひいかがですか?


nakashouの庭 公式LINEアカウントができました!

新たな施工事例を公開する際や、イベントをお知らせする
LINE公式アカウントが完成しました!
お友達登録は下の画像をタップ、もしくはクリックください!


皆さまに見ていただきやすいよう発信して参りますので、
ぜひ、ご登録いただけますと幸いです!


お庭づくりのご相談 お申込みはこちらから


お庭づくりに関するご相談をご希望の方はお電話か、
もしくは下記ボタンよりお申込みくださいませ。

0120-41-2845 (フリーダイヤル)※水・木 定休日


お庭づくりのアイディア探しはこちらから

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

庭づくりのアイデアを
たくさん詰め込んでいるので
ぜひご参考までに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20220205-151419-1024x989.jpg

それではまた次のブログでお会いしましょう!