アバター

体に優しい虫よけで、快適な庭時間を過ごす

皆さま、こんにちは。こんばんは。
雨もそこそこに、暑い日が続きますね。
体調など、崩されていませんか?

引っ越してからよく道で見かける、ハイビスカスのような花をつける樹。
赤に近いどっしりしたオレンジ色が、夏っぽさを感じさせます!


さて、夏に向けて少しずつ虫よけや虫対策が必要になってきましたね。

私はあまり虫が得意ではないので、
出来たら外で過ごす間、出会いたくはありません…

今回のブログでは、いま気になっている虫対策をいくつかご紹介したいと思います。

■ カメヤマキャンドルハウスのシトロネラバケツ

シトロネラ、という名前からもう想像できた方もいらっしゃるかもしれません。
シトロネラは虫が嫌うとされている天然のアロマで、
レモンのような強い香りが特徴です。

こちらのシトロネラバケツは、蓋と手持ちのハンドルがついているため
外で使うのにもってこいです。
サイズによりけりですが、600円ほどで手に入るので試しやすいですね。

■ アロマストーン+ハッカ油

こちらは1、2年ほど前にもブログで紹介したのですが
虫が嫌う香りとされているハッカ油をアロマストーンに垂らしておいておく
という簡単に取り入れやすい、虫よけ対策です。


火を使わなくてもいいので、
ちいさなお子様やペットと一緒に過ごす方には特におススメです!

■ キャンドラのレインボーオイルランプ

うわ~~~~~!!!!か、か~~わいいい!!
と思わず取り乱しそうになるフォルムをしたランプです。

こちらは、ユーカリやミントを配合した虫よけオイルを
燃やして虫よけにするタイプ。

このキットを見ると、小学校で実験したアルコールランプを思い出します。(笑)

色違いも本当にめちゃくちゃ可愛いです。
いいフォルムだ……

ただ、こちらは1つ目にご紹介したキャンドル同様
火を使いますし、陶器製のため取り扱いには少しだけ注意が必要です。

さて、今回はお庭BBQなど外で過ごす時間の中で役立ちそうな
虫よけ対策について、気になるアイテムをご紹介いたしました。

皆さまのお庭で過ごす時間に少しでもお役立ていただけたら嬉しいです^^


nakashouの庭 公式LINEアカウントができました!

新たな施工事例を公開する際や、イベントをお知らせする
LINE公式アカウントが完成しました!
お友達登録は下の画像をタップ、もしくはクリックください。


皆さまに見ていただきやすいよう発信して参りますので、
ぜひ、ご登録いただけますと幸いです^^


お庭づくりのご相談 お申込みはこちらから


お庭づくりに関するご相談をご希望の方はお電話か、
もしくは下記ボタンよりお申込みくださいませ。

0120-41-2845 (フリーダイヤル)※水・木 定休日


お庭づくりのアイディア探しはこちらから

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

庭づくりのアイデアを
たくさん詰め込んでいるので
ぜひご参考までに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20220205-151419-1024x989.jpg

それではまた次のブログでお会いしましょう!