takeda

懐かしい思い出。。。

 

こんにちは!!

今日は、朝から和歌山県のお客様にテラスの受注をいただきに行ってまいりました。
M様、ご注文ありがとうございます。

その帰りに、良い風景が撮れたらな~~と思いつつ、犬鳴き山を抜けて帰ってくることにしました。

 

国道のすぐ横に、田んぼ・・・小屋・・・民家・・・山々・・・!!
気分的には、走り回りたい!!    ・・・・・・でも無理………体力が…..

道の脇にみかんの木が、一本だけポツンと!!
まだまだ実は成熟前ですがなんか美味しそうですね♪

そこから、山道をゆっくり走っていて、ふっと昔の頃の思い出が頭に・・・・・

免許取りたての若かりし頃、友達4人で真夜中ドライブ!!
トンネルの入り口で、ジャイケンをして負けたらトンネルを一人で徒歩通過!!

負けたのは!!一番怖がりのF君!!今にも泣きそうな彼を皆で車の外へ!!!
そしてダッシュで車でトンネル通過!!

後ろを見ると必死に走る彼の姿!!
早々とトンネルを抜けて車を隠して観察していると。。

やっとF君到着!!なんと本気で涙を流して泣いていました!!
皆で大爆笑!!でも泣き止まない!!

もう一回、ジャイケン!!!という提案も、真剣にキレて阻止したF君。。。

本当にゴメンナサイm。。m

 

話はまったく変わりますが、最近良く思うのは、通勤や仕事で
何回も通った道も、毎日見ている建物も、見る角度・考え方・周りと一緒に広く……ナドなど
いろんな見方でイメージを変えてくれます。。いつも違う顔を見せてくれます。
人間も同じですよね^^
そんな風景を少しでも多く作りたい。。いろんな発想で仕事を楽しみたい。。。

毎日が笑顔^^v