アバター

意外な名前

こんにちは。

皆さまいかかがお過ごしでしょうか?

私は完全にビールにはまってしまい

毎晩飲んでいます(笑)

 

本日はお客様のご自宅まで行かせていただき、

寺田と僕は測量や現地調査を沢山しました。

行かせて頂くお客様で多いのが

「雑草がすごくて…」といいます。

 

そしてふいに私は思いました。

 

そんな雑草ですが名前って何やろう?と。

そして早速調べる事にしました。

調べたら結構出てきたので

本日は一つご紹介します。

 

 

本日はこちら

[#Beginning of Shooting Data Section] Nikon D80 2006/10/12 10:41:15.4 ‰æ‘œƒTƒCƒYF 3872 x 2592 ƒŒƒ“ƒYF  Å“_‹——£F 60mm ˜Ioƒ‚[ƒhF i‚è—DæƒI[ƒg ‘ªŒõƒ‚[ƒhF ƒ}ƒ‹ƒ`ƒpƒ^[ƒ“‘ªŒõ 1/250 •b - f/8 ˜Io•â³F 0 EV Š´“xF  ƒzƒƒCƒgƒoƒ‰ƒ“ƒXF  AFƒ‚[ƒhF  ŠK’²•â³F  ƒVƒ“ƒNƒƒ‚[ƒhF ‚È‚µ ƒJƒ‰[Ý’èF  F‡‚¢’²®F  —ÖŠs‹­’²F  ƒmƒCƒYƒŠƒ_ƒNƒVƒ‡ƒ“F  ‰æ‘œƒ^ƒCƒgƒ‹F  ƒJƒƒ‰ IDF                                     N [#End of Shooting Data Section]

「えのころ草」

 

私はこの23年かずっと正式名称が

「猫じゃらし」と思っていました。

しかし違ったのです。

「えのころ草」だそうです!!

全然知らなかったです…

でもなんか聞いたことある様な無い様な…

といった感じですかね!

 

一見使わなさそうな言葉ですが

「猫じゃらし」よりも「えのころ草」といってみては

いかかがでしょうか?

そして使ったあとに

ドヤ顔してみて下さい。(笑)

 

私も使ってみようかと思います。

 

 

 

staff 前田

大阪 エクステリア×デザイン 「Nakashouの庭」