hamuro

癒しの存在

ずいぶん長い間ご無沙汰しておりました。staffの羽室です。

 

最近は秋が深まり、朝と夕方は寒くなってきましたね。

皆さんは、朝はすぐに起きられますか?

私は布団からなかなか抜け出せなくなってきました。(笑)

 

さて、私事ですが最近は観葉植物にハマっています。

今年の夏から育てている「エバーフレッシュ」です。

分類では「ねむの木」の仲間で、夜になると葉が閉じるが特徴です。

 

買ってきたばかりの頃は、環境に慣れるために、ほとんどの葉を落とします。

不安にもなりますが、慌てず焦らず、直射日光の当たらない明るめの室内で、

あまり場所を変えず、水やりを欠かさずやってあげること。

すると、この3ヵ月ほどで20㎝程伸びるほど急成長をしました。

普段は風に揺れる小さな葉に癒されつつ、植物を育てる喜びを感じています。

 

これからは、お庭のことや、日々の中で気づいたことなどをアップしていきますので、

またタノシミにしておいてください。

 

 

Staff 羽室

大阪×エクステリア=中商の庭