アバター

昆虫の夏がやってきた!!

こんにちは。staff 竹田です。

今年も『nakashouの庭』の事務所に

昆虫が集まる季節がやってきました。

まずは、第一弾目!!

カブトムシさん♀

ちなみに、今年2匹目!

 

続きまして

ツクツクボウシ???

出てくるのが早いような??ですが・・・

大きさと、模様は間違いないですよね??

夏の終わりのイメージがありますが(‘;’)

 

夜中までいるとき限定ですが、

結構な虫さんが寄ってきます!!

 

何年か前は、カブトムシの夫婦を持ち帰り

孵化させて増やしてました(笑)

翌年は、水やり不足で可愛そうだったので、

飼育禁止令が出て断念しましたが・・・

小さくても生き物は大切にしないとです!!

 

さて、今日もカメラの練習で事務所内を

ウロチョロ~うろちょろ・・・・

無駄に白黒にしてみたり

ソファーに座った景色を切り取ったり

 

カメラ任せの設定の方が綺麗に撮れます?

細かな設定は、勉強しないと難しすぎ(;^_^A

 

奇跡の一枚を求めて・・・・

 

staff Takeda