アバター

いくたのもり ②

こんにちは。

お天気に左右されている今日この頃。

先日、着工しました
ランドセル工房 生田さんへ。

今回は飯尾さん担当です^^

 

昨日は境界のブロック工事中。
ブロック積に応じて、ベースもきちんと。

CBブロックの上には、
フェンスを施工しますので、
高さ感の確認と、ブロック割の確認に。

フェンスと言っても、種類はたくさん。
天然木や樹脂フェンス、
鋳物やアルミ等…

↑これは天然木。

 

今回は天然木と鋳物を使います^^

フェンスは、高さが1m以下ですと、
大概は2mごとに柱が入ります。
1m以上だと、1mピッチに柱…という感じです。
(厳密に言うと、もっと違いますが)

柱の位置も微妙に違いますので、
現場で施工の際、より仕上がりが綺麗になるよう、
打合せしながら決めていきました。

ブロックで囲われていくだけでも
少しづつ完成が見えてきて、
いくたの皆さんも
イメージが少しづつ沸いてきたとの事。

楽しみすぎてたまりませんね^^

***********************************************

あっ、余談なのですが、
来年1年生の娘のランドセルを見に、
先日伺いました^^

私は“ザ!赤!”を押していたのですが、
背負ってみると、
似合う色がすごくわかりまして。
太陽の光と、室内の光でも
全然違うんですよね。
色々試せて、子供も大人も
真剣です^^

うちの子は、濃いめピンクが似合ったので、
そちらにしました!

いくたさん、ありがとうございます。
楽しみです~^^

***********************************************

来年は、
【いくたのもり】で
ランドセルを背負った子供たちと
「この色がいいかな…」
「僕はこっちがいい!」
なんて会話をしながら
家族で楽しんでいる姿が見れる事を
楽しみに、現地を後にしました。

 

ランドセル工房 生田さんのHPはこちら。

 

nakashouの庭
staff うらがみ