kutsuna

M様邸 植栽工事 ポップブッシュとツリバナ

予告通り、雨、降りませんでした!

…ということで、今週は

先日のブログにて紹介させていただいた

M様邸の植栽工事へ行ってきました!

 

 

本来ならば私たちも一緒になって植えるのですが、

今回は園芸やさんとの時間が少し合わず、

完成後すぐ確認させてもらった状態になりました。

 

「図面通りに植えといたけど、これでどう?」と確認いただいた後で、

図面と摺合せ、実物確認してからOKを出し、水撒きをしました。

 

植物がない状態であっても、

素敵だ!と思っていたデザインも、

植物を入れると、より素敵だ!!!と感じます。

 

少し渋い色合いとすらりとした葉の形が

とっても美しいポップブッシュが、

M様ご夫婦の「大人」な感じを表しています。

丸いカーブを描くポストともよく似合っていて、

かわいらしくなりすぎていないところが素敵です。

 

 

対照的に後ろのツリバナは、

わかわかとした緑がきれいです。

ぶらーんと釣り下がる花と真っ赤な実が

印象的な木で、

笑顔のかわいらしいお子様と

元気いっぱいのワンちゃんが

イメージできます。

 

そして、現場から送られてくる写真で

存在を確認し、気になっていたもの。

 

 

オレンジのスツールでしょうか。

上にちょこんと乗った植物が

白い壁とコンクリートとオレンジのスツールに映えて

グッときました!

 

 

これは工事内容には含まれていないので

奥様のご趣味かなと思います。

この取り入れ方がかなり好きなので

スツールの購入先をお伺いしようと、たくらんでいます。笑

 

工事はあと少しですが、しっかりやり切らせていただきます!