アバター

こうじちゅう!!

今年12月に新築外構工事予定のお施主様のご要望で

組小細工を玄関正面に飾る為、

神戸HDCへ組小細工ギャラリー見学に行ってきました!!

 

 

日本の古き良き匠の技の素晴らしさを感じました!!

施主様が用意してくださる組小細工に

枠と背面からのLED照明で演出する予定です。

照明の反射板・導光板などまだまだ模索中ですが、

妄想が膨らんで、ワクワクしています!!

完成はまだまだなので、乞うご期待^^v

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

現在工事進行中の大阪市A様邸

境界ブロック・駐車場土間下地が着々と進んでおります。。

 

 

隣地との境界線にCBブロックを2段積み!!

フェンス用の柱を2.0m間隔で設置!!

 

 

地中にコンクリート基礎300×100が埋まっています!!

 

 

ひび割れ防止とデザインを兼ねてレンガライン!!

 

 

この後に鉄筋を敷き詰めて、コンクリートを流し込みます!!

 

中商のデザイナーには、現場経験豊富なメンバーも在籍していますので、

見えない部分の仕様や、技術的なこともなんでもご相談してください!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神戸HDCの前に、

もう一つの匠の技が!!

「D51」

 

最近では見れる機会も少なくなりましたが、

蒸気だけでこんな巨体が動くなんて凄いですよね!!

 

蒸気と言えば・・・

 

 

・・・を思い出すのは私だけでしょうか??

小学生の理科の授業でしましたよね!!

昭和50年代だけかな?(笑)

 

 

 

 

楽しい庭づくりの相談会が
毎週土・日に開催されています。

ありきたりでない庭の楽しみ方
一度のぞいて見ませんか?

庭づくり相談会 → HERE!

 

 

大阪×エクステリア×ガーデン=nakashouの庭