アバター

庭 施工例

こんにちは。
とても久しぶりに更新します。。

 

 

 

以前にお庭づくりをさせていただいた方々のご紹介を。

 

 

 

まだコロナのコの字も頭になかった昨年末。

和歌山のH様邸。
即興でモデルさんになってくださいました。

 

絵になりすぎる。。

 

 

一緒に植栽工事もしました。
楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

ここ数年はモルタル左官で仕上げるお家が増えてきました。

 

 

 

 

階段も、門柱も、
打ちっぱなし感を好まれる方、多いです。

 

 

 

 

 

H様のお家も、
門柱もモルタル左官で。

 

 

 

 

船舶系のライトも人気ですね。

カッコ良い。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ、
モルタルは、水とセメントと砂でできてます。

 

職人さんが、左官コテで丁寧に仕上げてくれますが、
ヒビ、割れはどうしても起きるものなので、
悪しからず…。

 

 

それも味。と感じるか、うーん、と感じるかは
人それぞれですが、

 

完璧な素材は、どこにもないのです。

 

 

性質を知って、
自分たちに合うものに
出会ってもらえたらと思います。

 

 

 

 

H様邸。

靴がドロンコになりながら出会ったアオダモ。笑
今は新緑がキレイだろうなと。

 

 

お元気されてますか??
また見にいきますね。

 

 

 

今日も楽しい一日を。

 

 

staff URAGAMI
Nakashouの庭