yamashita

おうち時間で増えた物を上手に収納する方法

 

皆さまこんにちは。

暑くなってきましたね~ いかがお過ごしでしょうか?

5月末に在宅勤務生活を終え、昨日岸和田オフィスに来てみると・・・

「ウェルカムバック デイリーライフ」

 

とっても歓迎モードでした・・

でも、まだまだコロナ対策には気を抜かずにいたいですね。(笑)

 

 

さて、先日の中島のブログにもありました、

T様邸の撮影の裏側を少しだけ。

脚立や家具などをどっさり持ち込んで、2時間ほどテラスをお借りしました。

テラスを支える担当 羽室さんと、

なにやら指図しているカメラマン中島。

 

この日は風もあまりない、いいお天気でしたが

小さな風を拾ってさらさら揺れる植栽たちがとても涼しげでした。とても良い。
(揺れている様子、伝わりますように・・!)

 

 

 

さて、お家で過ごす時間が増えるにつれてお庭グッズや遊び道具が増えた!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は、そんな時に頼りになる「物置」をいくつかご紹介します。

 

 

◆ タカショー 「スリムストッカー」

約幅88cm×奥行33cm×高さ50cm

ちょっとしたガーデニングの道具などをしまっておくのにも

目立ちすぎず、ちょうどいいサイズ感。

 

 

◆ タカショー 「ウッドストッカー」

約幅77cm×奥行80cm×高さ180cm

 

掃除道具や芝刈り機なども収納可。

淡い木調ですが色味が豊富なところも◎

 

 

◆ オンリーワン「ピーノ ハイブリッド」

こちらはパーゴラと一緒になっているタイプ。

重たいBBQの炭や、コンロなどをまとめて収納して

欲しいときにすぐ取り出せる優れもの。

 

 

◆ オンリーワン「ピーノ」

約幅193cm×奥行93cm×高さ188cm

物置らしくない物置。

すっきりとした縦格子は和風のお庭にも違和感なく馴染みます。

 

 

 

物置といえど、サイズもいろいろ。素材もいろいろ。

見せ方もいろいろです。

 

ぜひライフスタイルや収納したいものに合わせて、物置も計画に入れてみてください。