アバター

春の色味をたのしむ

 

お久しぶりの投稿です。
花屋さんでミモザが出始めていると聞いて、春を感じた山下です。
今年は絶対に枝木のディスプレイにチャレンジをするぞ、と息巻いています。

 

実は「ミモザ」はフランスの呼び方で、
もっと植物っぽく(?)呼ぶと「アカシア」なんですね。

成長がすごく早いので、大きくよく育ちますが
日本のお家に使われる色合いによく合うな~と見るたびに好きになります。
目立つシンボルツリーにしたい!という方にはおすすめしたい植栽です。

 

物凄くたくさん花がつきますが、
花を湯通しして(ここがポイント)、砂糖+ブランデー液に漬け
仕上げに粉砂糖をまぶすと金平糖になるそう‥

そんな楽しみ方があったとは。
お茶のおともによさそうです◎

 

建物の色合いにも流行がありますが、
外構の商材の色合いも流行にとても敏感です。

2020年あたりからは、淡いベージュやグレージュが
様々な場面で取り入れられた印象があります。

 

例えば、リビエラの「ハイブリッド」という名前のタイル。
コンクリートのような細かくさらさらとしたテクスチャーが今っぽい。

 

他にも樹脂のウッドデッキに新色が登場したり。

お家のフローリング材の色と合わせることで、
お家の中もより広く見せることが出来る効果も。

建物の色とお庭で使う色を合わせることで
空間全体のまとまりが良くなり、飽きなく長い期間楽しんでいただけます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、外出自粛が続きますが
お庭の相談はZOOMでも可能です!
(本社、モデルハウスでの対面お打合せとお選びいただけます)

ZOOMでのお打合せのメリットは
・移動時間が短縮できる
・小さいお子さまやペットも近くで見守りながら参加できる
・好きなお飲み物、おやつをお供に
などが挙げられますね。

 

温かい春に向けてお庭を充実させて、より良いお家時間を過ごしませんか?
一緒にお庭のお話ができることを心待ちにしています!

 

 

ご相談のお申込みはこちらから。
https://www.nakashou.jp/event/17969/

実は、Instagramも。
普段はなかなか見れないデザイナーの手書きプランや、CADパースを更新しています。
https://www.instagram.com/nakashou_garden/?hl=ja

 

それでは、また次の更新をお楽しみにお待ちください!