y.nakajima

日々をタノシム場所

こんにちわ、外構事業部の中島です。
先日加古川のモデルハウスの撮影に行ってきました。

撮影びよりで晴天でした!

加古川のD’S STYLEのモデルにはコンクリートデッキと
ウッドデッキの2つのお庭があります。
そこで迷うのが使い分けだと思います(贅沢な悩み・・・)


まずはコンクリートデッキです、
このモデルの場合は南側にコンクリートデッキ
があります、なので目の前に植栽を沢山植えることで
木漏れ日の心地よいデッキになっています。

この時期のお昼にランチなどをする時は
こちらのお庭の方が気持ちいいかなと個人的には感じます。

お次は北側のウッドデッキです、
北側にあるので夏場の暑い時期は日陰になってコンクリートデッキ
より出やすいお庭という印象です、
隣地や道路からの視線を気にすることなく
パーティーなどに向いているお庭です。

撮影しながら感じたことは、お庭という固定概念に
とらわれずに例え車庫や犬走であろうと
その空間で”タノシム”ことが出来ればそこがお庭という
空間になるのかなと感じました。↓

それではまた次のブログで!