y.nakajima

ベランダの植栽たち

みなさん、こんにちは!
外構事業部の中島です。

前回の山下先輩のブログに、癖の強い予測変換で困っているとありましたので
予測変換つながりで今回のブログを始めたいと思います(笑)
私は”工事”と打ちたいのに”康二”と出てきてしまいます!
外構工務のリーダーの名前が”康二”だからです!
毎回”工事さん”と送らないように気をつけています!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて!最近は天気も良く夕焼けがきれいな日が多いように感じます。
窓の外がオレンジに光っているのを見て、ベランダに出てみると
オリーブの木と夕日の雰囲気がマッチしており写真を撮りたい願望が出てしまい
しばらくオリーブさんを被写体に撮影会を行っていました!(笑)


実はこのオリーブ、今は青々としていますが、恥ずかしながら最近まで死にかけていたんです・・・
日光を当てるために、リビングに面する南側のベランダに移動させていたため、自分の部屋に置いている時よりも水やりの頻度が減ってしまい、元気がなくなっていたのです。
本末転倒ですね・・・

ベランダのオリーブ1本枯らすようではダメだ!と思い、
枯れ枝を切り栄養分が十分に回るようにし、
水やりをし、親に”洗濯物の邪魔になる”と言われながらも、
一番日の当たる場所に置き、なんとか復活させることが出来ました!

愛情をもって育てれば植栽って答えてくれるんですね~(笑)

ローズマリーとマホニアも少し元気がないので、これから
愛情をもって育てたいと思ってます!

ローズマリーとマホニアのその後がどうなったかは
またブログに書きたいと思います!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!