hamuro

デッキを作るなら、総合的に良くなるお庭に。

こんにちは。プランナーの羽室です。
一段と寒くなってきましたね。
事務所では本日、焼き芋を頂きました。
芸術の秋、読書の秋、でもやっぱり食欲の秋ですね。

さて、前回、ご紹介したお庭がついに完成しました。

以前は巨大なシマトネリコがいたのですが、
これでは窓から幹しか見えませんでした…。



すっきりと撤去し、紅葉を楽しめるモミジへ。


室内から視線も考えて植えます。
今の葉が上に伸びても、下枝にもまだまだ若葉があります。
余りにも伸びすぎた場合は、剪定でコントロールできます。

植物とぐり石があると、
まるで自然の中にいるような
雰囲気を醸し出してくれます。

見上げれば、アオダモの紅葉もきれいです。

お庭が完成してからは、こちらのお客様は、
ウッドデッキで朝ご飯を食べたりするそうです。
お庭を眺めながらで食べるご飯は、おいしそうですね。

ハンモックでのんびりと過ごす時間も良いです。
ワイワイするのも良し、
一人でぼんやりとするのも良し。

お庭づくりは、家族やその人の暮らし方を
良い方にガラッと変える力があるんだなと、
改めて実感しました。

また今後の植栽の成長もお伝えできればと思います。
ではまた!

hamuro