yamashita

庭をもっと充実させるためのアイテム

 

皆さま、こんにちは。こんばんは。

健康診断にて、身長が6㎜伸びたことが発覚しうれしい山下です。

(卵に罪はありませんが、おやつをゆで卵にしていたことは忘れてください。)

きっと今年褒められた分だけ伸びたんですね。

やったね!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて今回は庭での時間をさらに豊かにしてくれる【洗い場】について

書きたいと思います。

 

プランを書く際に住宅の1階平面図を見ていると、

玄関すぐのところに手洗い場を計画される方が増えてきたと感じます。

コロナ禍が関連しているのかは分かりませんが、

最近では、お庭にも水栓やシンクを付けられる方が多くなり

お家の中でも外でも【洗い場】の需要が増えてきていることを実感しています。

 

 

「洗い場」といっても、用途は様々です。

趣味で釣りを楽しまれたり、家庭菜園をされる方は

家に待ちこまずに庭で洗ったり捌いたりできるシンク一体型がおすすめです。

 

様々なメーカーから出ていて、素材も豊富なため

お庭の雰囲気に合ったものが必ず見つかります!

 

 

また、ある程度庭道具を収納したい!という方にも嬉しい

収納付きガーデンシンクも。

 

 

反対に、スペースが限られているけれど

ちょっとした洗い場はつけておきたい!という方には

こんなミニマムなものも。

蓋が引き出しになっていて、洗ったものをちょっと置いたりできます。

 

 

また、お散歩帰りのペットの足洗い場や

お子様の上靴を洗いたい…など

ザブザブ使える洗い場であれば、立水栓がおすすめです。

 

 

 

洗い場を計画しておくことで、

お庭でBBQなどをされる際にもさっと片付けられたりと

お庭で過ごす時間がより豊かになると思います!

 

 

 

≫ 新築でお家を建てられる方へ

≫ 今あるお庭のやり替えをお考えの方へ

 

≫ 庭での過ごし方や、プランのご参考は
nakashouの庭 Instagramまで。

 

≫その他、
打合せの前に聞いてみたいこと、不明な点等あれば
お問合せフォームよりご連絡くださいませ。