yamashita

春が一番きれいな木

皆さま、こんにちは。こんばんは。
外構事業部の山下です!


引っ越し先のベランダに少しゆとりがあるので、
アウトドアリビング計画を進めています。

無印良品のアルミチェア。
折りたためるので、出しっぱなしは‥という方にも!




今回は「春が一番きれいな木」というテーマで
ブログを書いてみようと思います。



「きれい」というのも人それぞれの定義があるかと思うのですが、
今回は、4月ごろに花をつける木々たちをご紹介します。



■ ジューンベリー


6月ごろに実が熟すため、この名がついた
という説もあるジューンベリー。

実がなる木の中でも、シンボルツリーとしてよく選ばれています。

桜に似た白い花がつくのも可憐でいいですね!



■ ブルーベリー


ベリーつながりで、もう1種。
ブルーベリーも庭木として選ばれる方が多いイメージです。

新緑のころは、オリーブっぽい葉の色で
4月につく花はスズランのようにぽっこりした姿が特徴です。



■ フサスグリ(レッドカラント)

フサスグリも4月ごろにこんな花をつけます。
まるでクローバーのような、アジサイのような…
別名レッドカラント、とも呼ばれています。

調べると、ジャムにして食べられる方が多いようです。



今回は4月に花をつける木々をご紹介しました。
皆さまが気になる木はありましたか?


これから植栽も含めてお庭をよりよくしたい!
とお考えの方は、
ぜひご参考ください^^





相談会の予約やお問い合わせはこちらから

春にむけてのお庭づくりをご検討中の方は
今がちょうどよい時期です。

直近の週末はお打合せ等で
埋まり気味になってきました。

少人数精鋭のチームなので
少しだけお時間頂く場合もありますが
その分、柔軟に
対応していけたらなと思っています。

時間や日程などお気軽にご相談ください。




お庭づくりのアイディア探し

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20220205-151419-1024x989.jpg

おかげさまで
フォロワーが、620名様を超えました!

早くはないものの、
投稿数も200件を超えてきています。
200通り以上の施工事例やデザイン案を
見ていただけるようになっています。

今後の投稿も、そしてブログも。
ぜひお楽しみに!