kutsuna

【施工事例】タイルの選び方

こんにちは
nakashouの庭 忽那です

今日は最近、カメラマン中島が撮ってきてくれた施工写真で
スタッフの中でかなり高評価だったお庭を紹介します。


施工事例にもUPされています、「新緑のタイルテラス」


ブログ記事では
 「タイルテラスができるまで」
 「タイルテラスができるまで【完成編】」にて
担当スタッフの羽室が紹介しています。

出来上がった写真を見て
わっと歓声があがったのは
もちろん庭の部分もあるのですが、
ご家族のセンスの良さに関して!

お庭の家具もさながら
お家の中の家具や照明も
ホテルのようなデザインセンスと落ち着き…。
こんな部屋に住みたい~という声が多数。笑

庭の植物も観葉植物も
丁寧に育てていらっしゃる様子が
写真からも伺えました。

羽室のブログの時から、緑もぐっと育って、
目隠し機能も発揮できるようになってきていますね。

(羽室のブログUP時(12月)の写真)

本当に良い季節にお時間頂戴しました。
ご家族の皆様、本当にありがとうございました!!


ここが良い、新緑のタイルテラス。

さて、今回の「新緑のタイルテラス」のお庭。
写真を眺めていて、ここが重要ポイントだったのでは?
と思うのが、タイルテラスのタイル選び。

外壁や室内のインテリアとも合う、
白色系のタイルを選びながら、
密かに石目調の模様が入っているところが上品だなと思います。


このタイルは
リビエラさん の ROCKING(ロッキング)

今回は ホワイト の 300×600㎜ を使用しました。

このロッキングシリーズ。
『天然石のスレートがまとう独特のオーラ、美しさを表現した』そうです。
 (リビエラさんのHPより抜粋)

確かに、
高級感もあり、石としての重厚感を示しつつも
馴染みのよい落ち着いた質感だと感じます。

「独特のオーラ」ってこういうことか…と思わず納得してしまいました。

こちらは、同じタイルのサンプル品。


じっくり見ていただくとわかるのですが
白ベースのタイルに
グレーやブラウン、ベージュのような色が混ざっています。
これが石に見える要素ですね。

実物を見て、一枚を単品で見ると、
結構模様が多いな…ごちゃっとして見えるかな…と
不安に思うのですが
並べてみると馴染んでしまうのだから不思議です。

白一色の外壁に、タイルで少し模様を加えることで、
空間にも流れができたように思います。

タイルテラスでも
抜け感が欲しい、軽やかな感じも少しは入れたい…
そんな方は、ぜひご参考に。


重要な素材の選び方

タイルなどの大きな面積を占めるもの
仕上がりイメージは
慣れないと難しいのが現状です。

そのため、
私たちからもこれが良いのでは?というご提案を
もちろんさせていただきますのでご安心下さいね。

その上で、
カタログと実物では少し異なる場合もありますので
見比べてじっくりご検討頂ければと思います。

カタログやサンプルも多く取り揃えていますので
実物が見たいという方は
ぜひ岸和田の本社へご来場くださいませ。

(サンプルのごく一部の写真です)



お庭や外構でお悩みの方・ご計画中の方は
下記よりご相談ください。


お庭づくりのアイディア探し

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

庭づくりのアイデアを
たくさん詰め込んでいるので
ぜひご参考までに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot_20220205-151419-1024x989.jpg