アバター

今日はとてもいい天気で春を感じますね!!!!

唐突ですが、私は只今妊婦8ヶ月目です。出産経験のある方にはアカンやんっ!!て言われるかもですが、もう10キロ超えました・・ので、こんな日にはぜひとも散歩しに行きたい!!です・・・・!!

 

↑↑事務所のシマトネリコも朝から水分補給をしてもらい、うれしそうです!!

シマトネリコって、私、恥ずかしい話ここに来るまで知りませんでした・・・
半落葉樹だとも知りませんでした・・・

今ではよく植えられているシマトネリコですが、20年ほど前までは室内の観葉植物として扱われることが多かったようです。

外に出れて嬉しいのか、育ちは良く早いので、1年おきには剪定を・・だそうです。
私は、はっぱの感じが小ぶりで涼しげで、カワイイなと思います。

シンボルツリーに・・・

 

 

「中商の庭」