アバター

「温まります」

 

まだまだ朝晩寒いですが、みなさん風邪などひいてないですか?
私はとても冷え性で風邪も引きやすいのですが、昨年お庭の工事をさせていただいた
N様に教えてもらった「ショウガ紅茶」を作って毎日飲むようになってからあまり風邪を引かなくなったような気がします。簡単なので是非みなさんも作ってみてください。

■作り方
普通に紅茶を入れて、そこにスライスしたショウガと黒砂糖(なければ蜂蜜でも)を入れるだけです。私はズボラなのでショウガの蜂蜜漬けというものを使っていますが・・・。
これだけですが、体がポカポカします。ショウガパワーは免疫力もアップしてくれます。
何かの本で読みましたが、体温が1度下がると免疫力が30%も落ちるそうです。
N様に感謝しながら、ショウガパワーで毎日元気に過ごせたらいいなぁと思う今日このごろです。

 

 

「中商の庭」