アバター

夏場の水やりに役立つグッズ

 

皆さま、こんにちは。こんばんは。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

先日越井木材様と中商がコラボした、

木材DIYイベントに参加しました!

コロナの状況も相まって、完全予約制ではありましたが

お庭のオーナー様もご来場くださいました。

暑い中ご来場いただきありがとうございます!

 

良質な木材でのDIY楽しんでいただけると嬉しいです!

ぜひ、作られたものを応募フォームよりご投稿ください!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今回は【夏場の水やりに役立つグッズ】についてです。

前回のブログで忽那より、この時期の水やりのコツをお伝えさせていただきました。

夏場は比較的気温が低く蒸発しにくい夜、

冬場は凍ってしまうので午前中にお水を上げるのがコツです。

 

ですが、年末年始はご実家に帰られたり

お盆休みには家を空けてしまう、ということもありますよね。

 

 

そこで今回ご紹介するのが「自動灌水装置」です。

文字通り、なんとセンサーが感知して自動で水やりを行ってくれます。

夢のような装置‥!

 

よく住宅展示場や、大型ショッピングモールなどにも設置されているので

誰もいないのに植木に向かって水がかけられている場面を

ご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

簡単にお伝えすると、お庭のプランニングをする際に

水栓に水の出し止めをコントロールする装置を付け、

水やりをしたいところまでホースを伸ばしておく

という仕組みになっています。

 

水栓に水の出し止めをコントロールする装置は種類も様々で、

中には曜日設定ができるものも!

賢いですね…

 

これからの時期、お庭仕事を少し楽にしてくれるアイテムのご紹介でした!

 

 

 

お庭のご相談はこちらから受け付けております!

お問い合わせフォ―ム

 

コロナ対策も万全にしてお迎えしております。

もし、対面での打ち合わせは避けたい…という方は

ZOOMを使用したオンラインでのお打合せも対応しております。

お気軽に御連絡ください!

 

□ 7月の庭づくり相談会 → こちらから

□ 庭デザイン案、イメージパースなど → Instagram

 

 

では、また次のブログもお楽しみに。

暑さには気を付けながら、夏を楽しみましょう!